• トップページ > 1/18(金)研修会「障がい者の家族が知っておきたい 親なきあと」

1/18(金)研修会「障がい者の家族が知っておきたい 親なきあと」

研修会のお知らせです。

テーマ「障がい者の家族が知っておきたい 親なきあと」として、渡部 伸氏をお迎えしご講演いただきます。

必ずやってくる「その時」に備えて、少しでも情報と知識を集めましょう。

どなたでも参加できますのでお誘いあわせのうえご参加ください。

【日 時】平成31年1月18日(金)午前10時30から12時30分まで
【場 所】板橋区立グリーンホール 2階ホール(東京都板橋区栄町36-1)
     交通:東武東上線「大山駅」北口から徒歩5分、都営三田線「板橋区役所前駅」A3出口から徒歩5分
【対象者】会員および会員以外の方も参加可能です(申込不要)
【参加費】会員は無料、会員以外は500円(資料代他)
 
〇講師 渡部 伸 氏
・「親なきあと」相談室主宰
・東京都行政書士会世田谷支部所属
・東京都社会保険労務士会所属
・世田谷区手をつなぐ親の会 会長
 
〇内容
親なきあと安心して地域で生活していくために今何をすべきか
成年後見制度やお金の管理(遺言・信託制度)などについて
 
※参加者には「親心の記録~支援者の方々へ」の冊子を無料でお配りします。
この冊子は子どもの状況などのライフスタイルを記入できます。
書くことで親自身の安心感にもつながり、子どものために何をしてあげようかと、さらに前向きなことを考えられるようになると思います。
 
【問い合わせ】親の会連絡番号 080-5540-0637 
       もしくはメール tewotsunagu-ita@ezweb.ne.jp まで

2018年12月06日更新|お知らせ